雛祭り ワークショップ (ピンク色の会)

2022-3-3 Thu.開催

早くも 2月
節分 明日から暦の上では 春
実際はまだまだ 寒波がやってくるとの事
気持ちだけでも 春を感じて明るく

3月3日 木曜日 は桃の節句
お雛祭り ですね
春のワークショップ "ピンクの会"を開催します

1月には
"あなたの今年を彩るための ワークショップ" で
『自分軸を再確認する14色のドアのワーク』を開催しました

2021年 クリスマスに 'サンタクロースからの手紙" ワークショップで
サンタクロースからの メッセージをきっかけに
自分の今の状態を確認して 解決できていなかった事にけりをつけて心が楽になり
2022年を迎える前に 気づきを得たことで
具体的に 来年をどうしていくか
すでにやり始めていることなどを
"今年はこんな風にして行くわよ!" とシェアする機会になりました

そこで 開かれたドアは

yellow と
pink のドア


《 yellow 》
太陽と月 に例えられる
男性と女性

陰 と 陽
輝き 活躍する 陽のエネルギー

陰ながら支えて サポートする 陰のエネルギー

そして そのバランス


《 pink 》
女性をイメージ
ピンクを受け入れている女性と
嫌悪する女性

それぞれの 女性性についての捉え方
男性の求める女性像
男性から支配され物のように扱われるのは…
女性は 良妻賢母でなくてはいけない?

などなど
同じピンクをみても あなたはどう思うのか?


といったようなことを 話しました
また
幼い時からの 親や周りからのみられ方
今置かれている状態
自分だけでなく 家族のこと etc…

やはり
女性であるからには
女性性を 受け入れる
女性であることを 活かす
自分の自己表現としての 自由な女性像
そんなものを
一緒に考えよう!
という事になりました

という事で
3月3日 の ワークショップでは
ピンクを まとう
ピンクを 着る
ピンクのものを持つ
ピンクを意識する などなど して
参加する

《 ピンクの会 》
を 開きます

全身ピンク でもよし
部分ピンク でもよし
見えないところにピンク でもよし
こんなところにピンク でも
という感じで
なにかしら ピンクをご用意いただいて 参加ください

そして 参加者でそのピンクについてもシェアしましょう
ワークはv もちろん " ピンクのワーク"
さてさて どんな 時間になりますのやら

お楽しみに

ついでに
その日は お雛祭り
女の子の 桃の節句です

なので なにか お雛祭りらしいものも
ご用意したいなと
思っています

良いアイデアがありましたら
お知らせください
お手伝いも 大歓迎!

3月 3日 10時〜
Salon do Silkにて
/> 必ず何かのピンクをご用意くださいね

(費用)
5,500円
お茶 お菓子をご用意します










【営業時間】
9:00~17:00予約制
(時間外でも、予約可の場合あり)
※予約はメールで24時間可

【定休日】
土日祝
(定休日でも、予約可の場合あり)
※予約はメールで365日可



↑Salon do Silkのブログはこちら



Salon do Silk
Instagram


Salon do SilkのFacebookです
inserted by FC2 system