四元素ワークショップ あなたは火の人?水の人?

2021-7-15 Thu.開催

あなたはどんな性格ですか?
と聞かれたら
あなたはどのように答えますか?

明るい おとなしい 社交的 正義感が強い 自分の意見をはっきり言う・・・
といった答えが思い浮かぶこともあれば
「人からはこうだと言われるけど、自分ではあまりそう思わないなあ」
といったこともあるかと思います

性格は
自分の好き嫌いや
こうありたいという方向性
人から見られている部分
判断や行動の基準など
さまざまなものが組み合わさって構成されているものです

また
同じ人でも
場面や一緒にいる相手によって異なる性格の特徴が出ることもあります

自分や相手の性格の特徴を知っておくと
生活やコミュニケーションのストレスを減らすのに役立つことがあります

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

性格診断
というと
なんだか 堅苦しい感じですが
ワークを通じて みなさんと
ワイワイ楽しく
自分は このタイプに近い
家族の 誰それは このタイプみたい
職場のあの人は どうやらこのタイプかなぁ
ならば 付き合い方は この方がいいみたいね
とか
褒め方も 違うのよね などと
わかれば
日々が また 楽しくなっていくと思います

そして
同じ人でも
シチュエーション 場面によって
違う自分を見せていたら
違う自分でいたり しますよね
家では "火の人" だけど
職場では "水の人" だったり
自分では "土の人" だと 思っていたら
この人の前では "風の人" になってる!
みたいな

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
四元素 という
カラーでもよく出て来る考え方 があります
火 水 風 土 の4つの概念です


自分はどのタイプに当てはまるのかな?
また バランスはどうかな?
それぞれのタイプの特徴や 付き合い方を知り
これからの 人間関係をスムーズにできたら
いいと思いませんか?

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

四元素のワークショップ
7月 15日 木曜日 13時〜16時(予定)
終了時間は参加人数によって 変わる可能性があります

【参加費用】
5,000円

【持ち物】
色鉛筆
筆記用具








【営業時間】
9:00~17:00予約制
(時間外でも、予約可の場合あり)
※予約はメールで24時間可

【定休日】
土日祝
(定休日でも、予約可の場合あり)
※予約はメールで365日可



↑Salon do Silkのブログはこちら



Salon do Silk
Instagram


Salon do SilkのFacebookです
inserted by FC2 system